マリオットバケーションクラブBBS


レンタカーの上手な借り方

1:はじめ :

2015/02/12 (Thu) 12:15:58

初めまして!
7月にコオリナに7泊滞在します。

レンタカーの上手な借り方を
アドバイスいただけたらと思い投稿させていただきました。

昨年は6月に7泊滞在し、幼い子供がいることもあり、
リゾート内で家族3人ゆっくりと過ごしました。

ホノルル空港⇔コオリナ
スーパーへの買い出しに2回ほど車を利用しただけです。
夫婦ともに日本語しか話せないため、
ニッポンレンタカーを利用しました。

おそらく今年も同じようにゆっくり過ごすのだろうと思っています。
思っていたよりレンタカーの利用をしなかったこと、
お得なパックを利用しましたが、あまり安くなかったのかな?と思ったり。。。

おすすめなレンタカーの会社など、
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2:まな :

2015/02/12 (Thu) 16:59:28

はじめさん、こんにちは!

我が家がコオリナ滞在で利用するレンタカーの借り方をご紹介しますね。

コスパで、いつもダラーレンタカーの「らくらくプラン」を利用しています。
http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html

インターネットから日本語で予約できます。
申込書も事前に日本でプリントアウトして記入し、それを現地で日本の免許証と一緒にカウンターに出せばよいので、英語が話せなくても大丈夫です。
空港のカウンターには日本人スタッフもいますので万が一の時には安心です(手続きの時に、グレードアップや日本語ナビを進められることがありますが、私はノーサンキューです)。
保険はフルカバレッジでガソリンは満タン返しが不要です。

専用ホームページのからの4月以降の予約は4月からになりますが、マイレージカードやクレジットカードを利用すると、さらにディスカウントプランがあり1週間で比較するとかなり安く借りられます。

クルマを借りる時に日本語のヘルプデスクを案内してくれるので、現地でタイヤがパンクしてしてしまったことがありますが、電話して親切に対応してもらえました。

クルマをこすって傷つけてしまったこともありますが、返却時に日本語の用紙を書いて、保険適用として無料で問題なく対応できました。

チャイルドシートなどもきちんと貸してくれました。
2島以上で借りるマルチアイランドプランも利用しましたが、問題ありませんでした。
日本で電話でキャンセルしたこともありますが、日本語で親切に問題なくキャンセルできました。

安いのでクルマが最新型ではないこともありますが、整備や清掃はきちんとしています。
新型のクルマのこともありました。


JALやANAのHP経由で予約すると、マイレージも加算できます。
https://www.jal.co.jp/rentacar/dollar/
http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner/2012_2/dollar/


はじめて利用する時は、空港からシャトルバスで営業所まで移動するので、わかりづらいかもしれません。
返却場所も同じなのですが、少しわかりづらい場所なので、時間に余裕をもつことをお勧めします。
申込をすると営業所の場所などが地図で丁寧に案内されます。HPにも情報があり親切です。

英語に自信がないとのことですが、冒険のつもりで、チャレンジされてもよいかもしれませんね。
検討のご参考になればさいわいです。
3:はるみ :

2015/02/12 (Thu) 21:52:36

昨年3月にコオリナに滞在した際 レンタカーを利用しました。HISを経由し 滞在中の1週間を通してALAMOの予約でした。 色々な会社を比べた結果 フルカバレッジ且つ一番安く しかも日本語ナビ付で450ドルほどだったと記憶しています。日本語ナビは接続が今一つで途中わざわざALAMOを訪れ交換する必要があったものの ホノルルへ行くついでに行ったため面倒すぎることはなかったです。日本語ナビには観光ガイドも入っていて思いがけず役に立ちました。一番の問題は交通事情とコオリナでの駐車場です。通勤時間帯のホノルル往復の道は大渋滞。コオリナでは自分の滞在している建物は駐車場がいっぱいで違う棟まで行ったり 有料でVALLET PARKINGを利用なんてことも起こりました。 
4:はるみ :

2015/02/13 (Fri) 11:06:58

昨年の記録が保存してありましたので参考です。

H.I.S.VACATION
<<レンタカーご予約内容>>

【予約番号】
  
【借出日時・借出営業所】
  2014/03/24 10:00
  エリア:ハワイ
  国  :ハワイ
  都市 :オアフ島(ハワイ州)
  営業所:ホノルル国際空港
【返却日時・返却営業所】
  2014/03/31 10:00
  エリア:ハワイ
  国  :ハワイ
  都市 :オアフ島(ハワイ州)
  営業所:ホノルル国際空港
【車種】
  C - コンパクト2ドアまたは4ドア
【プラン】
  スーパーゴールドプラン
【追加装備】
なし
【金額】
  39,800円
5:Hiroshi&Maki :

2015/02/13 (Fri) 12:09:30

はじめさん、こんにちは。

うちもはるみさんと同じくH.I.S.VACATIONを利用します。
各社のプランや料金を一覧して比較できるし、すべて日本語なので安心です。
なんといっても安いのが魅力です。

http://cars.his-j.com/RtfSearch.aspx

空港で借りて空港で返すのもありですが、もしあまりレンタカーを使わないのであれば、空港とリゾートの往復はマリオットの送迎や、シャトルバスを利用し、アウラニディズニーにあるアラモで必要な時だけ予約しておいて借りるというのも良いですよ。
コオリナビーチクラブからはリゾートエリア内を巡回しているシャトルで行けますし、いつも客がいなくて暇そうにしているのですぐに手続できて借り出せます。
うちはセントレア(中部国際空港)からで、コオリナビーチクラブにはだいたい11時前に着きますが、その場で部屋に入れる場合もあるので、アウラニでの借り出し時間を13時にしておきます。
すぐに部屋に入れない場合は、そのまま借りに行きますが、貸し出してくれます。
返却はアウラニディズニーリゾートの車寄せに突っ込んでスタッフにキーを渡せば終了ですから楽ちんです。
帰国の前の日の13時返却で申し込みます。
6:マリママ :

2015/03/01 (Sun) 12:58:02

我が家もHISを通して、ハーツで予約しました。

予約するときのHPの表示は、運転する人が2人でも同じ金額ということでしたが、

当日、空港のハーツの事務所で、運転手が2人の場合、追加料金がかかると言われました。

英語で交渉するのは難しかったので、ワイキキのHISで相談しました。

すぐに、HISの方が電話してくれて、追加料金はいらないことになりました。

英語が得意で無い我が家には 心強かったです。

ワイキキに行きたいときは、レストランで無料の駐車場が準備されてない場合や買い物は、

アラモアナの駐車場に車を停めて、JCBのカードを使って、ワイキキトロリーでワイキキの街中まで移動しました。

混んでいるワイキキの駐車場で悩まなくて 便利でしたよ。

7:GameraPapa:

2015/03/08 (Sun) 13:12:04

はじめ様、こんにちは。

私は、4人家族でですので、空港とコオリナ間はチャーターで移動します。コオリナに着いたら、今まではH.I.S.VACATIONでハーツを借りてましたが、JWマリオットが工事にはいったので、アウラニのアラモに予約しています。
空港からレンタルすると、大型ボストンが4個以上あるので、大型車輌をレンタルしないと駄目で、費用及びガソリン代高くつきます。コオリナだとバックは部屋にあるので、日々のお使いのみの利用で最小のコンパクトカーでOKです。ガンガン乗っても給油の必要がありません。便利です。
8:はじめ :

2015/04/13 (Mon) 15:42:34

みなさん、たくさんの情報をありがとうございます!

ワイキキのHISは以前にオプショナルツアーで利用したことがあり、日本語で対応していただけるので安心でした^^

レンタカーも格安だったとは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました!

今年もゆっくりリゾート内で過ごすと思うので、
空港からコオリナへの移動は送迎を利用しようと思います。

ディズニーアウラニでのレンタカーも利用できるんですね^^
宿泊者限定と思っていました。
ディズニーリゾート内も日本語で対応していただけるから安心ですね♪

とてもわかりやすく、親切丁寧なアドバイスに感謝しております。
本当にありがとうございました!!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.