Marriott Vacation Club Asia Pacific, BBS

マリオット・バケーション・クラブ・アジア・パシフィック掲示板です。

マリオットバケーションクラブBBS

リワードポイントへの交換は要注意 - TT

2018/01/24 (Wed) 11:47:58

リワードポイントを利用している方で、SPGスターポイントとの交換を考えられている方は注意してください。
バケーションクラブポイントから交換したリワードポイントはSPGスターポイントと交換できません。
私は2年分のクラブポイントをリワードポイントに交換した後にそのことがわかり、悔しい思いをしています。
リワードのサービスデスクに根拠を聞いたら、ネット上で私ではたどり着けないような場所に記載があると言われ、おしまいでした(確かに書いてありました)。
サービスデスクの慇懃無礼な態度に驚くとともに、皆さんが私と同じ思いをされないようにと情報共有することとしました。
ご参考になれば幸いです。

Re: リワードポイントへの交換は要注意 - パンプキン

2018/02/02 (Fri) 00:30:16

TTさん、貴重な情報をありがとうございます。

交換時にシムテム上でチェックが入るのですか?
リワードポイントの1ポイント毎にどこから発生したポイントか管理しているのでしょうかね?
利用者側からはどれがバケーションポイントからの交換分か宿泊したりした時に付いた分かり辛いですよね。

もし可能ならどこに記載されているかリンク先を教えて頂けますか?

Re: リワードポイントへの交換は要注意 - どっこら

2018/02/10 (Sat) 21:39:35

情報ありがとうございます。

ちょっと話が変わりますがお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
バケーションポイントからの交換でなく、単純にリワードポイントとSPGポイントを持っているのですが、どちらからどちらに移行するのがお得とかあるのでしょうか。言い換えるとリワードとSPGのポイントは価値的にはどちらが高いのでしょう。

Re: リワードポイントへの交換は要注意 はるみ

2018/02/11 (Sun) 18:56:41

皆さん 大切な情報に感謝します。
再来週にホーチミンのリバーサイド サイゴンホテルに3泊するのですが よくあるホテル検索サイトでは1泊1万円ほどです。1425ポイントを使用するので 年会費から換算するとおよそ2万1千円で しかも 3人での利用なので1泊につき7千円の追加料金が発生します。何かと割に合わない条件の中皆さんの情報はとても助かります。 

Re: リワードポイントへの交換は要注意 thama

2018/02/12 (Mon) 20:46:23

私もこの話をメンバーサービスの担当者からも聞きました。了解の上で交換後試してみたらやはりSPGへの交換は出来ませんでした。ホテルの好みにもよりますが、一般的にSPGの方がアジアでは使い勝手よくポイント価値も高いように感じます。SPGとマリオットのポイントシステムが完全に統合にあたりどう調整するのか難しそうですね。

Re: リワードポイントへの交換は要注意 - TT

2018/03/14 (Wed) 23:39:09

パンプキン様

お返事が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。
関係する規約のURLは以下の通りです。
http://members.marriott.com/ja-JP/terms-conditions/

この中の「ポイントの移動」[a」の最終行が該当する部分だそうです。

ただ、後で考えると、アジアパシフィックでは「施設の所有権」は持っていませんので、この規定には該当しないのではないかと思い、今回の投稿後、その旨をサービスデスクに抗議しましたが通用しませんでした。

ただ、抗議している間にマリオット側から懐柔策が出てきて懐柔されてしまいました(笑)。

皆さんも、自分は「施設の所有権」は持っていないから大丈夫と思ってもダメですので、くれぐれもご注意下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.